人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパとまもなく4歳と3歳になる娘と5才のラブと賑やかに暮らしつつ日記を書きます
by cocopink39
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママの七日間戦争

いやいやいや・・・まいったまいった
なんと我が家にネズミが出たのだ
初めは台所の裏の方でカリカリ囓っている音がしてヤツが居る事が発覚した
まだ人間界へは足をふみいれていないようだったがそれも時間の問題である

そしておそれていた事は翌日起きた
ガス台の下の収納によく使うみりん、酒、醤油などの大型調味料がいれてあったのだが、何気なくあけたらゴマみたいなものが散乱していた
「何だろう」とおもってよく見たら、ネズミがキャップを囓ったくずだった
醤油類は無傷なのに香りのあるみりんやオリーブオイルのキャップが見事にポロリと無くなっていた・・・
ムカツきと同時にとうとう被害がでてしまった恐怖・・・

ママにはネズミとの戦いによる辛い過去があった
実家にいた頃30㎝はあろうかという巨大どぶネズミが我が家に進入し、老朽化しゆがんだ家のせいでママの部屋のフスマがどうしてもきちんと閉まらずネズミの出入り口になっていた
毎晩ママの部屋にネズミがやってきて部屋を荒らしまくった
棚の上の物もなぎ倒して進む大物だ
もう寝ていられないので隣の妹の部屋に避難しているとママの部屋からドドドドドーっとネズミの走り回る音、ガシャーンバラバラバラと物が落ちて割れたり飛散している音が聞こえてきてガタガタ震えていたものだ
粘着タイプのネズミとりを仕掛けたところ粘着した部分の皮を引きちぎって逃げるという最悪な状態になってしまった
その後ネズミは血と毛とベタベタをママのブランドバックや大切な物達になすりつけて逃走するという・・・
しまいにタンスをあけたらママの大切なセーターの上で痛めたからだをいたわっていた後が残されていた
そんなこんなで本当にネズミは大嫌いなのだ
そんな事が無くても普通大嫌いだろうから普通の何倍も嫌いと言えるのである

翌日ママは粘着タイプの罠をしかけた
昔の事がありコレを使うのには抵抗があったがそれしか方法が無かったからしぶしぶだ
その翌朝仕掛けをみたけどネズミはかかっていなかった
がっかりして台所を見たらなんだか様子がおかしい
色々落ちたり散乱しているが夜パパが起きて寝ぼけて何かしたのかなーと
ほっちゃんのマグマグがガスの魚グリルに挟まっている・・・
ほっちゃんは最近椅子を使って高いところにも手が届くようになったからとうとうこんな悪さまでするようになったか・・・と思いマグマグを引き抜く
それにしてもこんな所に何故押し込んだのかなぁ・・・と思ってよく見たらストローが無くなっていて囓った跡があった・・・
はっと思い色々見渡したら昨日の夜飲んだ哺乳瓶の乳首も無くなっていた
なんとネズミは魚焼きグリルから出てきたのだ・・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そしてとうとう子供の物にも被害が及んでしまった・・・・
by cocopink39 | 2005-12-21 09:07
<< ネズミとママの七日間戦争 続編 三 ;゜ロ゜)火イイイィィ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧